蒼雷の楽観的愚痴日記

日々の愚痴や趣味の日記などを書いています。実際はゲームばかり。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

最初で最後らしい 

いきなりですが今日は俺が行ってる中学校の話をします。

何故こんな話をするかというのは約2年前にさかのぼります。

俺がこの中学に入った時に、少し夢見ていたのは昼の放送でした。
みんなが給食を食べるお楽しみの時間。俺にとってはそうでもありませんが。
そんな給食の時間に流れる昼の放送、これが楽しみでした。

しかしこの学校はその期待を裏切ってくれました。

昼の放送で何を期待していたかというと音楽なのです。
J-POP流せとかは思ってませんでしたが、まさか昼の放送が
学校に来てくれたそんな知らない人の曲の録音リピートだとは。

面白い曲ならまだしも微妙です。うまいかどうかも微妙。

しかし徐々に変わっていきました。

今流れているのはJ-POPなどのオルゴールバージョン
さすがにJ-POPでもオルゴールはちょっと・・・。しかも毎日同じ

つまり何が言いたいかというと俺の学校の昼はつまらないということです。

ここまで長く語ってきましたがようやく本題に入ります。
今日、そんな学校に転機が訪れました

じゃ話す前にこれを。



知ってますよね?「さよならメモリーズ」です。言わずもがなですが
「昼の放送で流してほしい」という意見に「学風に合わない」と3年言われ続けた学校では流せません。

だがしかし。

何故記事にしたかといえば・・・もうお分かりですね?

今日学校でさよならメモリーズが流れました!

AA_yahoo!!!.jpg

まさにこんな感じです。

あの、何年もつまらなかった放送でついに!
如何にもクラスメイトにオタクですと主張してるような曲が流れたんですよ!!

ことの始まりといえば流してほしいという要望が通ったのか
学年別でアンケートを取ることになり、それに中3の主に男子
当たり前のように組織票を入れ見事1位に輝き
やっと流れたということなんですよ!

もう給食食べてたらこれ流れるとかテンションが上がりまくって・・・

・・・ってほどでもなかったんですがかなり嬉しかったですね。

みんなで力を合わせてコツコツ努力を続ければこんな奇跡も起こせるヨ
という感じのお話でした。ネタが無いからじゃないよ。

関係ないけどそろそろ実況もね!それではまた次回!
関連記事
スポンサーサイト

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://souraikou.blog63.fc2.com/tb.php/430-ca8c6ad7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

月別アーカイブ

プロフィール

よし決めた!

最新記事

最新コメント

時計

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。