蒼雷の楽観的愚痴日記

日々の愚痴や趣味の日記などを書いています。実際はゲームばかり。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

なかった事にしてはいけない 

どんどん更新頻度を上げていく!今だけ!


今回はSTEINS;GATEについて。
とうとうアニメが最終回を迎えました。

昔からXBOXの神ゲーと聞いていたシュタゲ。
そのわりにPC→PSP→iPhoneと移植を重ねてきてますが、そのおかげでまたプレイする人が増えるといいですね。原作厨というか普通に大満足のアニメでしたが、それでも省かれてるところは多いです。原作すごいおすすめ。

そんな俺もアニメを見てから途中でPSP版を買った新規ですが、
やっぱりシュタゲは魅力的な作品でした。
sg.jpg
シュタゲの題材になっているのは言うまでもなくタイムトラベルについてなのですが、こちらもやっぱり興味深かったり。

タイムマシンについて。
現在の技術では到底作成は不可能である。
しかし理論は考察されており、未来へいく場合は「ウラシマ効果」などの説が一般的。
過去へ行く方が問題で、光の速さを超える速度で移動できれば過去に戻ることは可能と言われるが
それを唱える相対性理論では同時に、物体は光の速さを越えることはできないとしている。

相対性理論について。
アインシュタインにより提唱された理論。簡単に言えば、「光の速さは変わらない」、
「物質は光の速さに近づくと重くなり、粒子は崩壊までの寿命が延びる。」など。
実は特殊相対性理論なら高校生でも理解できる程度らしい。

タイムトラベル11の理論について。
科学者たちの立てたタイムトラベルの理論をまとめたもの。原作などの1シーンで出てくる
「ワームホール理論」「エキゾチック物質理論」「宇宙ひも理論」などがこれに当てはまる。
神をも冒涜する12個目の理論。その詳細は・・・。



ここまで調べたくなるほど興味を持たせてくれる作品でもあります。

もちろんストーリーもなかなかくるものがあって、
わざわざCDを借りてオカリンの携帯と同じ着うたにしてみたり。
それくらい魅力のあるキャラばかりなんですよね。

もう一度言いますがアニメ、やっぱり最高でした。
最後になるにつれて予想以上になりました。ホントにありがとう。


アニメ組で興味を持たれた方はぜひ!原作も手にとってみてください!

それが、運命石の扉の選択だよ。
397104092.jpg


劇場版決定!おめでとうっ!
関連記事
スポンサーサイト

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://souraikou.blog63.fc2.com/tb.php/481-e9b7a8f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

月別アーカイブ

プロフィール

よし決めた!

最新記事

最新コメント

時計

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。