蒼雷の楽観的愚痴日記

日々の愚痴や趣味の日記などを書いています。実際はゲームばかり。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

やれば出来る、きっと絶対 

せーのっ
アイマスじゃあああああああ!!
IMG_0094.jpg

というわけでいきなり出てきたこちらの写真は
みなさんとっくにご存知だとは思いますが(強調)
かの有名なゲーム、「THE iDOLM@STER」がアニメになったいぇーい
ってな感じで出てたガチャらしいです。友達に買ってきて貰ったので「らしい」です・・・。

アイドルマスターといえばキャラ



ゲームとしては13人のアイドル候補生から女の子を選び、
トップアイドルを目指して育成していく
という育成シュミレーション的なものです。
よくギャルゲだとかエロゲだとかそういう類が好きな人がすぐそういうこと言いますがまったくそんなことはない、はずなので安心してください。

しかしこれがまた魅力的なキャラが多いこと多いこと。
嫌いなキャラなんて一人としていませんからね。

そんな中でもお気に入りなのが上の写真の3人。
左から真美、春香、千早なんですが一発で揃ってくれました嬉しい!!

さらにプラスで2人好きな娘がいるんですが、
一番。マジで一番好きなのがこちら。
IMG_0125.jpg
我那覇 響さん!

こっちはやさしい?友人が取引してくれました。いやーやさしい(棒)
下にあるのはカードなんですがこちらも同じ友人がくれました。やっぱ優しいわ
写真見てると思うけどやっぱり響はかわいいなぁ。

佐天さんにはまだまだ敵わないけどなフッ・・・。



歌の部分も一応紹介!

アイマスで登場する歌はその数数百!
ゲームだけに絞ればもう少し数は減りますが、それでもやはり歌押しには変わらない!
そりゃそうだアイドルだもの。←結論

その中でも俺が一押しなのは響の曲ですガチで
曲がすごいっ!って思ったから響もかわいい!みたいな!
美希もなかなかですが結局のところみんな違ってみんないい!

言葉で説明できるほどのものではないのでこちらを。


こんなに聞ければ好きな曲がひとつは出来ます絶対に!
メドレーな感じで全部聞けますのでぜひ!一度はぜひ!
さらに2のも聞けます。動画からどうぞ。便利です。



というわけで“次”は・・・。

選んで、育てて、頼られて。
ゲームでアイドルプロデュース!!


実はこういうリンクにカーソル合わせると出るコメントは毎回ちゃんと書いてる。
あとアニメはニコニコ動画で絶賛配信中だよ。
関連記事
スポンサーサイト

PAGE TOP

この記事に対するコメント

響より美希だろv-238
俺優しいだろ!?ああん?

庭球戦士 #- | URL
2011/09/16 22:58 edit

>>庭球戦士さん

わーやさしいおにいさんだー。
いやでも実際色々ありがとうございますw

※ただし響のほうがかわいい

蒼雷 #Vg6O9.cg | URL
2011/09/17 00:25 edit

響同志がいたとは・・・!

そんなことより最初の画像にちょうど「大嫌い」って入ってて意味深なんですけどそこの3人大嫌いってことでいいんですかn(ry

指揮人 #- | URL
2011/09/17 13:29 edit

>>指揮人

まさかの響同士・・・だと・・・!?
というかアイマスまでカバーしてたことにビックリ。

ね、大嫌いってちょっとどうしようかって感じだった(´Д`)
嫌よ嫌よも好きのうち=大好きということでひとつ!

蒼雷 #Vg6O9.cg | URL
2011/09/17 17:55 edit

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://souraikou.blog63.fc2.com/tb.php/482-ac6ec67d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

月別アーカイブ

プロフィール

よし決めた!

最新記事

最新コメント

時計

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。