蒼雷の楽観的愚痴日記

日々の愚痴や趣味の日記などを書いています。実際はゲームばかり。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

心を癒す嘘それもアリなんて 

さーどんどん更新していきましょー。


自分のブログを見返した結果
明らかに学校の話題が少ないということで
今回はまず体育祭についてでも!


今年は高校初めての体育祭ということだったんですが
何が印象に残ってるかと聞かれればそれは・・・

日に焼けた。

これ。

凄い寒かったのに気づいたらめちゃ暑かったよ。
最近ずっとそんな感じじゃないでしょうか?体調気をつけてね。

競技の話をしよう。

と言っても俺はみんな3つ4つ出てる中で
2つしか競技に参加せずに暑い暑い言ってたので特にありません!


強いて言うならば百足競争=二人三脚
ちなみに第一走者でした。

これのせいでケガもしたので絶対いい成績を残す!

・・・と誓って足を手ぬぐいで結んでいたらインコース取られた。
というか一番外側からのスタートでした。終わった。

と思ったのもつかの間!

スタートダッシュを決め、インへ攻める攻める!
あっという間に抜け出して3位!

そして中学生には負けられんと最後に抜かして2位!

多分このとき一番輝いてたと思う俺。


そんなこんなで無事ビリ近くで終了でしたとさめでたしめでたし。
俺らだけがよくてもだめなのよ。とは言ってもまず聞きたいのは「練習した?」だな。



あとはネタに困ったので生徒会について。


うちの生徒会は3年が抜けたので総勢約20名という
多い?少ない?どっち?という微妙な感じの人数で経営しております。

そんな生徒会、今日まさにやったのが役職決めでした。

しかしこの生徒会1年と2年の比率が非常に悪く、わかりやすく表せば
権力、人数共に 1年>2年 ←こんな感じ。

だから俺正直書記ともうひとつ以外1年で埋まると思ってましたごめんなさい。

実際はそんなこともなく、2年も役職に付き、
1年も沢山役職に・・・というか副会長も部の部長も1年でしたけども。
実際は副会長1人が1年1人が2年、とかでバランスよかったんですがね。

もちろん1年の最初から生徒会にいた人はみんな役職に付いた・・・
とかそんなことはなく!
6人中2人・・・というか俺ともうひとり現在ノージョブです。

むしろ後期からの人のが役職付いてるんじゃないかレベル。

立候補制だったんだけど俺が一向にやりたいと言わなかった理由は多数。
・責任が重すぎて嫌だから・色々めんどいから・力がないから
・やりたくなかったから・いざやってるのを想像したらどう考えても無理だったから etc.

色々ありますがそんなのはただの口実でしかないわけで。
ホントの理由は・・・追記で書くかなー。この文字携帯じゃ見れないよね?

というかもう一人はやる気あったのに何もなくてかわいそう。
ナウ関かわいそう。ちからあるのに。


しかもひとつ仕出かしたことが。


新しく生徒会経費で何か買おう!となったときに。

俺が真っ先に言ったのは

・画像編集ソフト
・映像編集ソフト

どう考えても実況編集用です。本当に(ry

新聞用も口実。いやでも新聞でも役に立ちまくりだろうけど。
通ればいいなー。


と、そんな感じ。
入学してから嘘ばっか付いて何が面白いのかね。

あと新人1人増えた!やったっ!

そんなわけで高校生活楽しいです!
でもテスト近いです。助けて・・・。

今回愚痴多かったごめんなさい!
でもよく考えたらこのブログ愚痴日記だからいっか!
追記ー。

タイトルの意味

心を癒す嘘 それもありなんて
でも心を奪うのが嘘だろう


だってさ、みたいな。
みたいなって意味不明ですな・・・。

UVERworldの「儚くも永久のカナシ」の一節
この曲大好きなんですよ。
で、まぁ、嘘つながり、みたいな?

なんか言っても微妙だからあえて何も書かないことにしよう。
つまり俺は嘘付くの得意なんですよ。こう見えてね。


あと前期からやってるくせになにも役職に付かなかったホントの理由。
来期いっぱいで生徒会やめるからだよっ!
確定。
だって勉強追いつかないじゃん?
こんなんで明治の父親とか早稲田の従兄とか目指せないっすよ。

眠いな。
来期の次までやれば今の2年いなくなって役職狙えるじゃん!って思うかもしれないけどいまさら役職なんかにはきょーみないわけで。「副会長の直井です」っていうのが結局叶いそうにないってわかった時点であ、もういいかな、って感じだったか。能力は欲しいけど肩書きとかステータスはいらないよな。やっぱ無理なんだよねー。心の弱さでしょうか。まー不登校だったやつが心強いわけがないけども。ここまで出来ただけで十分か。全然勉強しなくても普通の成績を保てる自分に感謝。よく考えたら中3だけ勉強してこれって割と・・・。
というか極論を言えば生徒会と勉強とオタク両立できないからなんだが。

愚痴になってごめんなさい。
まさにせいしゅんでした。

まだ今期来期あるがね。

ここ気づいた人他言無用でお願いします。特に同じ学校の。頼むよホントに。
関連記事
スポンサーサイト

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://souraikou.blog63.fc2.com/tb.php/485-55282d20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

月別アーカイブ

プロフィール

よし決めた!

最新記事

最新コメント

時計

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。