蒼雷の楽観的愚痴日記

日々の愚痴や趣味の日記などを書いています。実際はゲームばかり。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

ドイツ語で白黒 

毎日寒いですねこんにちは。
すっかり新年気分が抜けてきたと思いますがどうなんでしょうか。

俺はまだ毎日気分がだるいですよ、ええ。



というわけで久々の更新となってしまいましたが!
今回はこちらを買ってしまった話から行きましょー。

IMG_0478.jpg
みなさんこれ知ってます?
知っている人は知っているかの有名なカードゲーム
ヴァイスシュヴァルツですっ!

人気のアニメ・ゲームキャラクター群が作品の垣根を超えて入り混じるクロスオーバー性が特徴のトレーディングカードゲームです。
つまり、有名なアニメが沢山カードになってるということなんです!
どんな作品が登場しているのかというと・・・。

・リトルバスターズ!
・ゼロの使い魔
・魔法少女リリカルなのは
・涼宮ハルヒの憂鬱
・とある魔術の禁書目録
・Angel Beats!
・灼眼のシャナ
・日常

・Fate/stay night
・THE iDOLM@STER
・ペルソナ4
・ヱヴァンゲリヲン新劇場版
・マクロスF
・化物語


などなど、例をあげるだけでもこんなに沢山あるんですよっ!
どうでしょう?皆さん一つは知っている作品があったんじゃないでしょうか。

というか前にこのブログで響のカード見せたから知ってますよね。
該当の記事はこちらから。やっぱカードになっても可愛いっ!

今回はその中からFate/Zeroのトライアルデッキを購入しました。


遊び方は複雑なようで意外とカンタン。
50枚のデッキを作ってテキトーに頑張るだけです俺は無理でしたけど。

とまぁ、普通にプレイブックでも見ながら遊んでれば慣れます

別に遊ばなくてもコレクション目的で買うのもアリだったりしますよ。


俺はまだ友達と対戦とかしてないのであまり詳しくは書けませんが、
自分の好きなキャラがカードになって対戦できる十分じゃないでしょうか!

デュエマとガッシュを経験した俺が言うんだから多分そう。20%くらい。

高校生の俺には若干金銭の面で問題(トライアル1300円)が残るTCGですが、
好きなキャラがいれば怖くない!はず!
最初はトライアルデッキをひとつ買うことから始めてみましょう。


というわけで最近記事の途中でやる気が無くなって最後が締まらない俺でした!
“俺の嫁”でヴァイス、やってみませんか!?

―― ヴァイスシュヴァルツ|Weiβ Schwarz
関連記事
スポンサーサイト

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://souraikou.blog63.fc2.com/tb.php/501-955a1b9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

月別アーカイブ

プロフィール

よし決めた!

最新記事

最新コメント

時計

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。