蒼雷の楽観的愚痴日記

日々の愚痴や趣味の日記などを書いています。実際はゲームばかり。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

神トラは必須なのではないか 

またまたお久しぶりです2月です

今回は11月23日に発売になったゲームソフト。
ゼルダの伝説 スカイウォードソードのご紹介です!
IMG_0339.jpg

なんとこちら一目見てわかるとおり特典が豪華なのでした!

もちろん11月に買っているので現在は販売されていないかもしれませんが
“25周年オーケストラコンサート”のスペシャルCDに加えて
特別仕様ゴールデンWiiリモコンも付いてきたのでした!
※スペシャルCDは通常版にも付いてましたが、現在は販売されていないようです。


そういえば俺はゼル伝といえば
初代冒険時オカムジュラ風タクトワプリ4剣ぼうし夢砂汽笛くらいしかやってないので
あまり偉そうにレビュー的なことはできませんが・・・。
とっても面白かったです。

まず今回のお話は時オカ系列の一番最初のお話みたいです。

空に浮かぶ島からはじまり、女神がどうとか地上ってあるの?とか
そんなお話はいろいろありましたがクリアしてないのでなんともいえません。

いや11月に買っておいてそりゃねーだろ・・・と思うでしょう。前回やったのは去年です。


操作面においてはやっと待ち望んだゼルダが来たか・・・!という感じです。

個人的に風タクとかトワプリとかがすごい好きなんですよ。
なのでDSで発売されたゼルダはちょっと違うかなーって感じでした。
そこで出てきたのがコレなのでちょっとですが感動しましたね。

しかし今回はWiiのモーションプラスを最大限に活用した操作

うまく反応しなかったり自分が思っているところにカーソルが合わなかったりと
若干ストレスを感じる部分もありましたが、それを上回る面白さです。

ボリューム的にも2回ほど同じフィールドに出向いたり一回のダンジョンが長かったり
少ないということは絶対にありません。逆に多いくらいです!
難易度的には驚かされました。普通のボス戦に第2形態があるという革命。
というかザコ敵でも何度も倒されてくじけそうでした倒し方を見つける面白さ!
ただ剣を振るのもワンパターンですが、倒し方もワンパターンなので若干面倒くささは出ますが・・・。


と、そんな感じでまだクリアしてない奴の意見ですが、面白いですよ!

IMG_0500.jpg
こちらはクラブニンテンドーで絶賛交換中のゴールデンヌンチャク

スカイウォードソードを買えば優待200ポイントで交換できます。
このゲームはヌンチャクも使うので色が揃ってるとカッコイイですね。



そういうわけで安定のゼルダでした。お疲れ様でした。
関連記事
スポンサーサイト

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://souraikou.blog63.fc2.com/tb.php/503-87342ca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

月別アーカイブ

プロフィール

よし決めた!

最新記事

最新コメント

時計

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。