FC2ブログ

蒼雷の楽観的愚痴日記

日々の愚痴や趣味の日記などを書いています。実際はゲームばかり。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

海外って狭い?広い? 

間が開かないように更新しますっ!

いやでもホントに時間無いのは本当なんですよ。
海外研修選抜試験が終わったら中間試験だしそれが終われば文化祭。

とてもじゃないけど遊べない。ネットは毎日やってるけど(゚∀゚)


6日の差で「マシ」って言われちゃったから数で勝負したいだけです←



ところで途中で出てきた海外研修選抜試験
ネタもないのでこれについて説明でもしましょうか。

俺の言ってる高校はとってもカッコいい気がするSSH指定校です。
SSHっていうのはスーパーサイエンスハイスクール
簡単に言えば化学大好きですっ!って人を増やすところです。

海外研修もその行事の一環なんです。

で、その選抜内容がとてもじゃないけど生き残れない

日本語で論文1000文字×3に加えすでに行った研修をパワーポイント3枚にまとめる。
さらに写真を一枚用いて産業技術、科学現象について英語でプレゼン。
それに加えて英語で小論文×2、英語での会話プレゼン×9。


つまり英語が荒ぶりすぎててヤバい!

こんなのを拒否権もなしに2週間中間テスト前にやらされるんですよ。
とんでもなくツラかったですね・・・。

これでプレゼン力、英語力が上がったかと聞かれれば微妙ですが
まあいい経験ではあったと思います。多分。



これで行けるのがイタリア
イタリア一週間研修ですよイタリアですよイタリア。
ただし事前学習事後学習の量が半端無いらしいですけどもね。


これを点数つけて先生たちが成績良かった人をイタリアに連れていくんですが・・・。

あいにくワタシは落ちました。当然だった。


ちなみにイタリアに行くのは8人。
しかし、惜しくも選考にもれたそこからの上位2位はなんと台湾へ・・・


そしてそこも落ちました。
と思いきやというのはまた別のお話。



というわけで高校2年の理系スーパーサイエンスコースを選んだ私の近況はこんな感じです。
なんというか中間も捨てなきゃなっていうか捨てさせてくださいです。


まあクラスのほうは出来すぎなくらい楽しいクラスでございました。

毎日楽しいよホントに。みんな優しいし面白いしなんかウマとキリン来るし
授業は大変だけど輝いてる気がします気のせいな気もします。


総括するとニコニコ言ってる場合じゃないんですよね。
頑張ります、はい!

そして迫ってる文化祭は生徒会の仕事ですが今年はダメダメでした

入ってきた人がだらしねぇ3年ばかり。しかも多数。そして1年は1人。
寿命が短い3年ばっかこんなに居てもっていうくらい多い。
見た目っていうかやってて普通に成績狙いがヴァレヴァレだお。


新会長は情報回さないわ計画なんも出来てないわで崩壊寸前。

準備も何も出来てないし頼ったこちらもバカでした、と。








そんなに偉そうなこといえる立場でもないですけどね。











ちなみにこんなワタシも生徒会副会長になれたりしました。特に重要じゃない。


だって高校入った時に副会長を狙った理由が
「Angel Beats!のラジオの"生徒会副会長の・・・直井です"が言いたかった」
からだなんて言えないじゃない。・・・ね。

まさか普通になれてしまうとは・・・。がんばります。
関連記事
スポンサーサイト

PAGE TOP

この記事に対するコメント


副会長ー!
私を引っ張っててくださいっ

つんつくてん #- | URL
2012/05/20 19:30 edit

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://souraikou.blog63.fc2.com/tb.php/509-53744eab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

月別アーカイブ

プロフィール

よし決めた!

最新記事

最新コメント

時計

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。