蒼雷の楽観的愚痴日記

日々の愚痴や趣味の日記などを書いています。実際はゲームばかり。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

一粒で三度美味しい新年のご挨拶 

約4か月ぶりです。こんにちはこんばんはおはようございます。

メリークリスマス!!

・・・。

あけましておめでとう!!

・・・。

そんなこんなで2013年になってしまいました。
時間の流れはいつだって早いものです。

皆さん去年はいかがお過ごしでしたでしょうか(?)

私は高校2年生に進級し、多忙な日々を送っておりました。

・・・もう多忙の他に言うことないです。
とりあえず研究と勉強で多忙でした。遊ぶ暇もなかったです。


しかし今年はそろそろ研究も落ち着く頃。

今年の抱負としては趣味を増やすことを挙げたいと思います。

人生楽しむにはやはり趣味が大事ですね。
疲れていても、大変でも、趣味に打ち込めれば疲れも吹っ飛びます。
さらにその後の財産にもなります。いい事づくしですね。

料理なんか良いんじゃないかと思ってます。

問題はその時間がないということですが・・・(遠い目)

あとは世間を知ること、にしておきましょうか。

やはり世の中の動きを知ることはとてもいいことです。
私事ですが、政治とか経済とかさっぱりなのです。
その勉強も含めて、ニュースや新聞にも目を通していきたいですね。

問題はその時間がないということですが・・・(白目)


だって今年は受験の年だもの


皆さんは時間がある内に今年の目標なんかを決めておくと
今年一年幸せに過ごせたりしちゃうと思いますよ・・・!



さて、ここまで新年のご挨拶、そして今までのふりかえりでした。
ここからは近況についてお話しておこうと思います。


では改めて・・・。

冬の課題が終わりません

これはあれですよ。由々しき問題ですよ。
何故終わらないかっていうとね、

①冬休みなので休みの日数が少ない。
②量が多い。


あれ?書きだしたら意外と単純・・・とか思うでしょう?
それがびっくりこの2つがとてつもない相乗効果を生みだしてます。

終業式があったのが12月20日(木)
そこから冬季講座が終わり、本当に冬休みに入ったのが12月27日(木)

おかしいな いつがほんとの ふゆやすみ?
何言ってんだって感じですがこれ言うくらい頭おかしくなるレベルだと思ってください(´;ω;`)

そして課題の量は群を抜いています。
英語・数学・物理・生物・現国とそれぞれある上に
数学のみピックアップしても、問題数は50をゆうに超えています。
いま数学ⅡとBだけどチャート黄のⅡの範囲で今答え写して5時間掛かったわ。

40日ある夏休みでも「えー?多いよー!」と反論が出そうなこの量。
10日しかない冬休みに片付けようとしています。


何?課題が終わらない?それは無理やり終わらせようとするからだよ。
逆に考えるんだ。「やめちゃってもいいさ」と考えるんだ。


さいきん、ジョジョにハマっています・・・。


正直学校に文句を言いたい。



ココからはアニメやゲームの話題にでも切り替えましょうかね。


最近は・・・と言っても4カ月分間が空いてるわけですが。

えーっと、ゲームですが、去年12月末のことです。
最近テイルズオブエクシリアをクリアしました。

・・・いや、違うんです違うんです。2が出て何カ月経ってんだって話ですけど
テイルズオブエクシリアのトロフィーをコンプしました。

こっちですこっちです。
いやそれでも遅すぎるわ!って感じなんですがね。

最近やっとTOXからTOX2になって嬉しいです!


あとアニメはジョジョの奇妙な冒険やってますね!

もう1部終わってるよ!っていうツッコミも今はスルーです。
一応ジョジョは7部まで読んでおきました。5部が好きです。4部も好きです。

ジョジョと言えば名台詞ですかね。あとジョジョ立ち

学校でも特定の人物がジョジョ立ちやってたりしますよ。

名台詞はさっきの「逆に考えるんだ」っていうのとかもそうです。
有名な「だが断る」や「ありのまま起こったことを話すぜ!」とかも。

もちろんですが別に痛快ギャグマンガというわけじゃないです。

物語はとても真面目です。
バトル要素がメインですので勘違いなさらないように。

絵柄もとても個性的ですがすぐ慣れます。いい味出してます。
嫌いだったうちの親にも無理やりアニメ見せたら慣れ始めました

もともと興味あったんですけど、この機会に読めてよかったです。

アニメの方も素晴らしいクオリティですよね!
さらにはゲームも出ると言う事でまだまだ話題が尽きません。


あとジャンルはちょっとカスってますが
StepMania通称ステマニなるものを始めました。

かの有名なダンスダンスレボリューション的なパソコン上の音ゲーです。

そりゃもちろん音ゲーなんですが上下左右四つのボタンを
流れてくるそれぞれのボタンに合わせて押すゲームです。

太鼓の達人とかjubeatとかも流行ってましたが
最近はクラスみんなコレやってたので俺もやってみましたよ。

そしたらこれがまたできない!

太鼓の達人とかすごい上手い人いるじゃないですか?
みんなそんな感じに見えます。なんかすごいです。

俺なんかサビに到達する前にゲージがなくなるとかザラでした。

それでもちょっと食い下がりたくなかったので
もう少しやってみてます。現在進行形です上手くなってません

ただ、普通に出来るレベルにはなりましたよ。

アクエリオンEVOLのOP"君の神話"を例に出すと一番最初の出だしの
「畏れ!」ってあるんですけどその後に押しちゃいけないいわゆる"地雷"があって
最初の頃は「畏れ!\ドカーン/」なんてザラでした。へたくそでした。
それが今では"君の神話"はフルコンボです。大丈夫でした。
ちなみにこの曲楽なやつでした。はは。難易度6です。今は9をA+くらいです。


というこんな感じで最近は音ゲーにもハマりつつあります。




というわけでやっとこさ終了です。

今回は豪華3本立てでしたが長くなっちゃいましたね。

実は9月から1月までの4ヶ月間に記事一個しかなかったから
今回記事三個分で4×3で12カ月分、つまり
「2013年締めくくりでいいんじゃないか(悟り)
とか思ってます。


そんなアホなことはしません。

3年になる前の冬に修学旅行にロンドン行ったけど
周りの皆からの扱いがあらぬ方向で大変でした!
とか
講座中に英語解き終わってもうすぐお昼だーって思ってたら
いつの間にか気絶してて救急車で運ばれてた!
とか
研究研究忙しいって言ってる割に研究発表出ても
努力賞くらいしかもらえませんでした!
とか
ネタは沢山ありましたが全部ボツです。

修学旅行とか中学で京都奈良行って高校でロンドン行って
まるでけいおん!じゃねーか!って言うのもあったんだけど
それもお蔵入りですね。一番記事にしやすいのに。
時期的にもけいおん!!放送時に中3、けいおん!劇場版放映時に高1でタイムリーだったのに。



そういうわけでお久しぶりのご挨拶でした。
2013年もよろしくお願いしますっ。

やっぱりtwitterはずっとやってるよ。フォローしてね(ボソッ
関連記事
スポンサーサイト

PAGE TOP

この記事に対するコメント

眼鏡をつけてパソコンやろうね

なおちゃん、日記はちゃんと書くんですよw

り #- | URL
2013/01/12 19:43 edit

Re: タイトルなし

コメントどうも(`・ω・´)

両方とも気をつけておきますw

蒼雷 #- | URL
2013/01/27 20:02 edit

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://souraikou.blog63.fc2.com/tb.php/516-0e04274b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

月別アーカイブ

プロフィール

よし決めた!

最新記事

最新コメント

時計

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。